2018年3月7日 豪ドルドルで買いポジション。MACDのヒストグラムで判断。

豪ドルドルで買いポジション。MACDのヒストグラムで判断。

f:id:kitahana_tarosuke:20180307212650j:plain

チャートは豪ドルドルの日足です。

豪ドルドルのチャートを見ている人は、少ないのではないでしょうか。

 

私はクロス円も見ていますが、それ以上にドルストレートをよくチェックします。

  • ユーロドル
  • 豪ドルドル
  • ドルスイス

あたりは必ずチェックしています。今日はどの通貨が強いのか、という視点で見つつ、チャートの形とテクニカルで判断してトレードするようにしています。

 

豪ドルドルはMACDのヒストグラムで買いと判断してみました。

MACDの真ん中にある山のようなインジケーターがヒストグラムです。

 

豪ドルドルは2月初旬の安値のときと比べると、ヒストグラムの山が小さくなっています。これは反転のサインといわれています。

 

もちろんテクニカルは絶対ではありません。外れる可能性も大いにあります。ただFXで資産を増やすためには、少しでも確率のいい方法にポジションを持つしかないと考えています。

 

保有しているポジション

通貨ペア 約定日時 売買 約定価格
AUD/USD 2018/3/07 08:01:14 買い 0.7798

豪ドルドルの買いポジションです。今はほぼ買値付近でウロウロしています。

少し様子見でしょうか。

 

 

通算のトレード結果

勝ち負け

11勝9敗

 

勝率

55%

 

獲得pips

160pips

 

証拠金

14,090円

 

通算のトレード結果には変化はありません。豪ドルドルは日足ベースでポジションを持ったので、数日は保有することになりそうです。

 

もっとも私のことなので、下がるとすぐに損切りしちゃうかもしれませんが・・・