2018年1月12日 ドル安継続。ユーロ円の買いで入ったが損切り

ドル安継続。ユーロ円の買いで入ったが損切り

f:id:kitahana_tarosuke:20180112030818j:plain

チャートはユーロ円の5分足です。

相場はドル安継続で、素直にドルを売れば良かったのでしょうが、チャートの形が分かりやすかったユーロ円の買いで入りました。

昨日、クロス円が買いづらくなった、と書いたような気がするのですが、気にしないことにします(^^;

 

チャートは下値を切り上げる形の三角持ち合いです。上に抜ける可能性が高いパターンですね。

ユーロ買いの流れなので最初から買いで入ることを決めて、5分足チャートに切り替え、ストキャスティクスのスローをファーストが抜いた足で成り行きで買いました。

 

買った後は狙い通り上昇し、20pipsほど利益も乗ったのですが、そのまま上に抜けることを期待してホールドしました。

 

結果は下に抜けて損切りです。

20pipsほど利益が乗ったときに確定するべきだったのか、それとも2ポジションを持って、1ポジを20pipsで、もう1ポジをホールドでも良かったかなあ、と思いつつ、今後のトレードを考えることにします。

 

約定履歴

通貨ペア 売買 決済約定日時 新規約定値 決済約定値 pip損益 決済損益
EUR/JPY 2018/1/12 1:50:32 134.154 134.047 -107 -107

 

損切り幅は10pipsほどですね。損切り幅から考えると、20pips利益乗ったときに確定しても良かったですね。三角持ち合いを上に抜けることを期待し過ぎました。

 

通算のトレード結果

勝ち負け

3勝2敗

 

勝率

60%

 

獲得pips

128pips

 

証拠金

13,885円