2018年2月16日 ドル円の戻り売りで稼ぐ。でも、売りホールドが賢いのかも。

ドル円の戻り売りで稼ぐ。でも、売りホールドが賢いのかも。

f:id:kitahana_tarosuke:20180216004912j:plain

チャートはドル円の5分足です。

21時頃に106.70円台でもみ合ったときに、売りでエントリーしました。その後は10pips上の106.83円にストップロスの逆指値を入れました。

利益確定の指値を106.38円に設定したあとは、相場から離れて違う作業をしていたのですが、上手く指値にヒットしてくれたようです。

 

損切り幅が10pipsで、利益幅が35pipsなので、私のトレードとしては理想的ですね。3回ストップにかかったとしても、1回勝てばお釣りがきます。

 

それでも最近の円高相場をみると、ドル円の売りポジをずっと持っているほうが簡単で、しかもちまちまトレードするよりも利益が出そうな気がします。

 

約定履歴

通貨ペア 売買 決済約定日時 新規約定値 決済約定値 pip損益 決済損益
USD/JPN 2018/2/15 3:21:52 107.067 106.847 220 220
USD/JPN 2018/2/15 23:42:48 106.733 106.38 353 353

 

上のトレードは昨日の深夜の約定分です。もう少し値幅は取れそうな気がしたのですが、寝る前だったので成り行きで決済してポジションを閉じちゃいました。

 

下のトレードが、前述したトレードになります。理想的なトレードだったなあ。

やはりオシレータ系のテクニカルは、複数の時間足でシグナルが出た時に確率が上がるのでしょうね。

 

私がよく見るのが、

  • 15分足のストキャスティクス
  • 5分足のストキャスティクス 

です。この二つが同時にシグナルが出ているときは、確度が高いと思います。

 

通算のトレード結果

勝ち負け

10勝8敗

 

勝率

56%

 

獲得pips

168pips

 

証拠金

14.174円

 

このまま獲得pipsを積み上げて行きます^^