2018年3月6日 ドル円はチャートの形がどうなるかに注目

ドル円はチャートの形がどうなるかに注目

f:id:kitahana_tarosuke:20180306022714j:plain

チャートはドル円の日足です。

ドル円はチャートの形がこのあとどうなるかに注目しています。

 

今日が陽線で終わりそうなので、いったんは反転して106円台の半ばから107円付近でまた下げるのか、それともそのラインをさらに上に超えて行くのかどうか。

 

チャート上の節目である107.90円をしっかりと超えてくると、ダブルボトムになる可能性がもあります。しばらくはドル売りは継続すると考えているのですが、相場は自分の思った方向に動かないのが常なので、どちらに動いても「ありうる」と考えて対応するしかないようです。

 

 

約定履歴

通貨ペア 売買 決済約定日時 新規約定値 決済約定値 pip損益 決済損益
USD/JPN 2018/2/28 02:13:01 107.582 107.580 0 0

 

これだけドル円が下がっているのに・・・先ほどまで105円台だったのですが、私が107.58円で売ったドル円は、ポジションを持ってから2時間後に逆指値で消えていました。

 

おかしい。

107.58円で売っているのに、なぜ利益がでないのだろう。ちょっとトレードに慎重になりすぎているのかもしれません。

 

通算のトレード結果

勝ち負け

11勝9敗

 

勝率

55%

 

獲得pips

160pips

 

証拠金

14,090円

 

 

勝ちトレードでも負けトレードでもないので、ひとまず勝敗には入れませんでした。正確にいうと0.2pipsだけ取れたのですが、微調整の範囲だと思いますので、証拠金の金額だけ修正しておきます。わずか2円ですが。