2018年1月17日 ユーロドルの売りで2連敗。日足陰線で売りにこだわりすぎたかな。

ユーロドルの売りで2連敗。日足陰線で売りにこだわりすぎたかな。

f:id:kitahana_tarosuke:20180117214353j:plain

チャートはユーロドルの5分足です。

トレードしたのは昨日になります。いや、日付は変わっていたので今日かな。本来であればトレード直後にブログを更新する予定だったのですが、2回とも損切りだったので、ブログを更新する気が起きませんでした(^^;

 

私のトレードで重要視するのは、

  • その日の通貨のバランスをみる
  • レジスタンスラインを意識する
  • 直近の高値(安値)を切ったら損切り 

くらいでしょうか。

 

昨日のユーロドルは日足が大きな陰線だったので、売りで入ることを決めました。

  • 5分足で陰線が2本続く
  • RSIが80以上で下向き

売りで入るときは上記のタイミングで入ることが多いのですが、昨日は2回とも損切りになりました。

 

まあ、仕方がない。

FXで勝つためには鉄の意志でロスカットを設定し続けるしかないので、気分を切り替えていきたいと思います。

 

約定履歴

通貨ペア 売買 決済約定日時 新規約定値 決済約定値 pip損益 決済損益
EUR/USD 2018/1/17 0:48:48 1.22168 1.22271 -103 -114
EUR/USD 2018/1/17 1:58:38 1.22269 1.22391 -122 -135

 

10pipsと12pipsの損切りですね。

損切り幅はこんなものかと。

 

通算のトレード結果

勝ち負け

4勝4敗

 

勝率

50%

 

獲得pips

143pips

 

証拠金

13,916円

 

私のトレードスタイルは損小利大なので、勝率は本来は悪い筈です。

今までが出来過ぎでしたね。今後も負けが続くときはあると思いますが、トータルで利益がでるようなトレードを心がけることにします。