2018年1月30日 ドル円で笑ってしまうトレードとドル円の下値を探る

ドル円で笑ってしまうトレードとドル円の下値を探る

f:id:kitahana_tarosuke:20180130004303j:plain

チャートはドル円の5分足です。

今日もドル円の売りで入ったのですが、ロスカットになりました。

笑ってしまうくらいスカッとしたロスカットでした。ポジションを持ってから数分だったんじゃないかな?

 

今日のような明確な方向性がない相場だと、無理にポジションを持たないほうが良かったのかもしれません。明確なトレンドがでているときのほうがトレードはやりやすいですからね。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180130004724j:plain

もうひとつチャートを載せてみます。こちらはドル円の日足チャートです。

これを見ると一目瞭然だと思いますが、昨年の9月8日に付けた107.31円の下にストップロスがたくさん並んでいると思われます。

 

そして相場というのはストップロスを狙いに動くものなので、ここを狙いに行くと怖いなあと思います。ズドーンと下がりそうな気もするし、ストップロスを狩ったあとは、何食わぬ顔をして戻りそうな気もします。

 

約定履歴

通貨ペア 売買 決済約定日時 新規約定値 決済約定値 pip損益 決済損益
USD/JPY 2018/1/29 23:37:39 108.724 108.790 -66 -66

 

6pipsの損切りですね。実は利益確定も12pipsほどだったので、損切りでもこれは問題ないトレードですね。

 

通算のトレード結果

勝ち負け

5勝7敗

 

勝率

42%

 

獲得pips

67pips

 

証拠金

13,129円

 

ドル円の107.28円あたりに売りの逆指値をおいて、107.30円を割れたら売り、というのもおもしろそうなのですが、まだそういう注文を入れる勇気がありません(^-^:

 

ひとまずマイペースでトレードを続けることにします。