2018年1月31日 ユーロドルで損切り。自分のトレード手法が正しいのかを考える

ユーロドルで損切り。自分のトレード手法が正しいのかを考える

f:id:kitahana_tarosuke:20180131012833j:plain

チャートはユーロドルの5分足です。

ユーロドルで買いポジションを持ったので、今日もドル売りで入ったことになりますね。

  • 5分足ストキャスティクスの書いサイン
  • 15分足ストキャスティクスの書いサイン
  • 10分ローソク足で下ヒゲ

買いのサインはどどどーんと出ていたのですが、あっさりとロスカットになりました。

 

いやあ、FXって難しいですね。

トレード歴も長いので、簡単なものだとはもちろん思っていないのですが、これだけ負けが続くと、自分のトレード手法が正しいのかどうか心配になってきます。

 

また投資関連本を読み直そうと思います。

 

約定履歴

通貨ペア 売買 決済約定日時 新規約定値 決済約定値 pip損益 決済損益
EUR/USD 2018/1/31 00:59:20 1.24180 1.24040 -140 -152

損切り幅は14pipsです。まあ、これは問題ないかな。

 

通算のトレード結果

勝ち負け

5勝8敗

 

勝率

38%

 

獲得pips

53pips

 

証拠金

12,987円

 

1勝9敗でも利益がでるのが良いトレーダー、というのを何かの本で読んだことがあるのですが、そういうトレード手法でやっていける人は、よっぽどメンタルの強いトレーダーさんなのでしょうね。

 

私などは勝率が悪くなると、自分のトレード手法にすぐに迷いが出てきます(^^;